梅窓院には一般葬から社葬まで対応可能な観音堂や、家族葬や少人数でのご葬儀に適した法堂など、様々な状況に適した会場でご葬儀をあげることができます。
檀家様以外の方も葬儀会場としてご利用可能です。
但し、葬儀式に関しては在来仏教に限ります。
また、ご葬儀以外にも「お別れ会」などの会場としての利用も可能です。
まずはご相談ください。

観音堂 一般葬から社葬まで対応可能

観音堂は、光溢れるエントランスホールに面しており、
会葬者は150~400名まで、着席人数は80~130名まで対応可能です。
床は美しい石畳で、天井は日本の伝統的モチーフ、木製の格子を使用しており和やかな印象と温かみを感じます。

客殿 親しい方々と最後のお時間をゆっくり過ごせる特別室

最上階5階、家族葬向けの小ホール<客殿>。
着席人数は25名前後まで。
故人を偲ぶごく親しい方々が集い、真心の交流をしていただける比較的小さなホールです。

高層階のため、全面ガラス張りの窓からは 通夜の時は夕景や夜景が、また、日中の葬儀の際は 都内の遠景が眺望できる思い出深い式を行っていただけます。

祖師堂 一般葬から社葬、お別れ会まで多様な使い方が可能

祖師堂ホールは梅窓院の地下2階に位置しており、銀座線 外苑前駅 1a出口より徒歩1分の場所が正面入り口です。
外観は、屋根や格子といった日本の伝統的なモチーフを用いています。

80名から最大300名までの着席が可能で、白幕(パーテーション)により、中規模~大規模の斎場になります。
エントランスホール・ロビーは天井が高く開放感があり、広々としたスペースも持ち合わせておりますので、故人様を偲ぶ思い出の品を飾るコーナー等にお使いいただけます。

ご利用のご相談・詳しいご説明は「【公式】青山梅窓院斎場」のホームページにてご確認ください。