第86回 念仏と法話の会

本堂で、参加者の皆さまと一緒に木魚を叩きながらお念仏をお唱えします。
お念仏の後にはご僧侶の法話もございます。
どなたでもご参加いただけますので、事前にお申込みください。

※お食事・茶話会は行いません。

開 催 日
令和6年6月27日(木)
13時~15時30分頃終了予定
(受付開始 12時30分/観音堂エントランス)
会 費 無料
場 所 観音堂・本堂
持 ち 物 輪袈裟・数珠
※貸出しも用意しております。


行 程
時程説明→ 別時念仏会 → 法話
※途中休憩がございます。
※ご僧侶より説明がありますので、初めての方でも安心してご参加いただけます。

法 題   「佛教から知る人の苦しみ
法 話 講 師 瀧沢 行彦上人(静岡県熱海市 海福寺 住職)

どなた様でもご参加いただけます
事前にお申込みください。お電話でも受付ております。
(お問合わせ:梅窓院 広報部 TEL 03-3404-8588)
お申込みフォーム

行程・内容は変更になる場合がございます。
最新情報は梅窓院ホームページをご覧ください。

檀信徒の皆様から「何かお寺や仏教に関して、もっと積極的に関わりを持ちたい。」との声が高まり、以前より寺内で行われてきた『別時念仏会』を一般にも公開しました。 『別時念仏会』とは、殊更に時を定めてお念仏を申すの意を持ち、日頃念仏を申す機会のない方にも念仏実践の場を共有し、さらに仏縁を深めていただこうという趣旨があります。 お念仏の後には、ご僧侶から法話をお話しいただきます。
毎回多数の檀信徒の方々に、参加していただいております。5回参加ごとに精勤者の表彰と記念品を贈呈させていただき、住職との記念撮影を行っております。
どなた様でも参加出来ますので、ぜひお気軽にお越しください。

念仏と法話の会の様子

行道して本堂へ向かいます。
※エレベーターもございます。

別時念仏会
約40分間、本堂にて木魚を叩き念仏をお唱えします。

法話
観音堂にて法話を拝聴します。
第85回は浄心寺 佐藤雅彦上人にお話しいただきました。